2013-06-22

今まさにこれを 53





美肌室ソラ


デザイナーだったり料理家だったり
私の周囲でにわかに話題だった “美肌室” なる場所

とにかく行った人から
「すごいの!」
「肌ってこんなに変わるの!? ってなる!」
「洗顔が全然違って感動する」
という絶賛の声を数々聞いていて

お店の雰囲気もなんだか可愛らしくて行ってみたく、
単純にエステというわけでもなさそうだし...
スキンケアの専門店なのかな?と
妙ーに気になっていたのですが


先日のカフェダンスをオーダーして下さったお客様の1人、
タテヤマさん 後から知ったのですが、
なんとこちら『美肌室ソラ』の店主さんだったのです!

独特の柔らかい物腰とやさしい声と
卵のようなツルンとしたお肌が
妙ーに印象的だなと思っていたので納得!

ダンスを通してお知り合いになれたのも縁ですし、
皆のオススメで興味を持った矢先だったので、
思い切ってお店に行ってみました!

***

表参道から裏の小径へ入ってソロソロと探ってゆき
一見外からは普通のアパートの2Fにお店はありました

ドアを開けると木をベースにしたナチュラルで清潔感ある
リラックス空間に思わず深呼吸したくなる

すてき


丁寧な問診の後、私に合わせた独自のお肌のお手入れがスタート

こんなに丁寧に他人に顔を洗って貰う機会なんてなかなか無いから、
どんなもんだろうと思ってましたが、

とにかく ゆっったりと流れる時間の中で
あわあわの気持ちいいー洗顔、
首・肩だけでなくデコルテ・肩甲骨の下の方から
ぐぐいっと血行を良くするマッサージまで、
オールハンドで滑らかに行うタテヤマさんの手つきが!

きめ細かい スルスル、ととと、 という動きで
指先が演奏していくかのように
肌をどんどんゆるーくほぐしてゆくのです

この動き凄い...覚えたい...と目をつむりながら
タテヤマさんの指先の感触に集中してたんですが、
いい匂いとあまりの気持ちよさに途中寝ちゃった...勿体ない...!

***

「はい、終わりました」
全身の力が抜けて呆然 ふわー
なんだろうこの浮遊感...!



最後に厳選お菓子と美味しいお茶まで頂きつつ
今後の肌ケアの為のマッサージアドバイスや、
噛み癖の指摘などなど、ためになるお話を沢山して頂きました!
普段自分がいかに力んでいるかが分かって、勉強になりました

タテヤマさんの話し方も指先の使い方も終始丁寧で繊細で、
普段気を張りがちな自分の心身に、
じんわりとその優しさが染み込んできました

これは確かに感動する...!
そして人に教えたくなる...!

***


「翌朝以降のいつものスキンケアの時にも、
化粧水の浸透具合を実感して頂けると思いますよ」
の言葉通り、

ぐっすり眠った次の日の朝、
普段のスキンケアしてから
ほっぺたの肌を指先で押してみると 
いつもよりも ふにふに と柔らかい
わあー
自分でさわっても分かるその気持ちよさ!

幸福感で ふくふく!

皆が言うように、これは自分で体感しないと分からないなあ
またゆきたい 
ペースは肌のターンオーバーに合わせて月に1回くらいでいいそう

是非みなさんもこのふっくらな幸せをー!
美肌室、オススメ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Open 12:00-21:00  Close Sun&Holiday
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-41-1ヴィラ青葉203
tel 03-6805-0884
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・