2016-09-11

神田に変更!


『デデマウスの盆踊り`16』


無事開催できました!よかった!
裏で奔走し続けたスタッフの努力には頭が下がります。

デデさんも最後にお話してたけど、デデファンの温かさは素晴らしいです。前日夜に会場変更という大事件に対して、皆さん苦情もなく順応性高く受け入れて頂き、ほんとにホッとしました。

櫓に登ったらニコニコした笑顔に囲まれてるいつもの光景が広がっていて、それ見てようやく安心しました。会場提供して下さったCANTEEN STATIONさん、はるばる来て下さった方々、ありがとうございました!





デデさんが新曲を作ったので、私も合わせて新しい振付作っていきました。
心身の健康とご多幸をお祈りしまして!念仏踊りのイメージです。
皆で踊るとより楽しい。


【デデマウス盆踊り・ホナガヨウコ振付覚え歌(参拝ダンス)】

「ハッハッハッハッ

ハァ〜お願いします
無病息災 バイバイバイ
恋愛成就 コイコイコイ
商売繁盛 ヨイヨイヨイ
学業成就 ワッショイ」

♪フライデイ音頭/remember night


そして毎回開催地限定の要素を歌詞に盛り込んでたのですが、今回会場が青山から神田へと変わったことで歌詞と振付も変えなきゃ、というわけでそのまま歌にしちゃいました。結果むしろ皆で笑いながらやれて面白かったな。


【デデマウス盆踊り・ホナガヨウコ振付覚え歌(青山→神田盆踊り)】

「皆集まれ寄っといで
青の山から神田に変更!
夏の終わりの思い出に
歌え騒げ 踊れや踊れ」

♪summer twilight/your favorite swing



★当日、Facebook liveで配信されました!

https://www.facebook.com/DEDEMOUSE.FANPAGE/videos/10150695610084975/


トラブルも含めてまた忘れられないお祭りとなりました。

私達にとってもデデさんチームにとっても皆さんにとっても、夏の恒例行事になっていったら嬉しいな。

楽しかった!皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
また来年出来ますようにーー!